140字の外

140字に収まらないもの置き場です。始まりは天保十二年のシェイクスピア。

2022-01-01から1年間の記事一覧

言語化と共有と諸々

我が推し・高橋一生氏には度々口にする言葉シリーズがある。 その一つとして高橋さんを推している人であれば恐らく一度は聞いたことがあるだろう 「この作品を観た後は、共有をしないで自分の中で大事に留めておいてもらえれば」 というお言葉がある。 ※時に…

「好き」はドンタコスだけのものではない

巷は推し活ブームやらオタクブームが…みたいな話をよく聞く今日この頃、濃度の高い「好き」を求められる世の中はしんどいよね、の意見もよくTwitterで見かける。「私も推しが欲しいよ〜」と話す友人の話を聞いて、特定の「好き」の対象がない人にとってはそ…

nostalgia

Kazuki Kato concert Tour 2022 ~nostalgia~ 渋谷1日目の15時のnostalgiaに行ってきたゆる日記です(レポではないです)。 * 10月29日(土)、晴れ、渋谷。歌手の加藤和樹さんの現場に行くのはかれこれ3回目。早いな?まだまだ新入生は入学して数ヶ月、1学期…

COLOR②

COLOR① - 140字の外 これの続き。 4回目 my初日ぶりの浦井ぼく。 とはいえ、2週間も間が空くととかなり記憶も薄れてしまうので新鮮に観ていたような気がする。うらそんそんうらそん、の5回のうちの4回目。その前の3回を経て何故かCOLORという作品に対するブ…

COLOR①

こんなに印象変わることもあるんだな…というぐらいにmy初日と後半戦の感覚がまるで違ったので備忘録。ふせったーだと遡りにくいからブログに書くけど、気分的にはふせったーぐらいの気持ちのブログ。 初回 my初日は手持ち席の中で一番前方席で、ほぼほぼドセ…

浦井メンフィスの詰め合わせ

先日、王家の紋章2021感想ダブルキャスト編を書きました。 王家の紋章2021 - 140字の外 体感的にはむちゃくちゃ長くなってしまったので、「ん、これ最後まで読む人いるんか…………?」と思いながら、まぁ一人でも私の妄想感想を受けとめてくれる方がいれば十分…

The Roots2022

The Roots2022、行ってきました………!! うわーーーーんもう本当に最高だった。戻りたい戻りたい戻りたい!!!私を紀尾井ホールに戻してください。 いやー本当に本当に本当に最高だった。ご本人たちも楽しそうにされてたけれども、本当に客も、いや客という…

夢の国の幻

Kopi Luwak Concert Vol.4 ~heartful~に行ってきました! 浦井さんのFC限定コンサート@舞浜アンフィシアター。 夢の国の隣に夢の国が建国されていました…………………… pic.twitter.com/X8D68bQ4MG— きなこ (@kinako_salt213) 2022年4月23日 今回のコンサートは…

fun-filled day!

起きがけのぼんやりした頭に柔らかい幸福感だけが残っている。その心地良さにふわふわと浸りながら、昨日の淡い夢みたいに幸せな感覚を心で再生してはにやけてしまう。昨日の幸せが、目が覚めきる前の幸せな夢みたいな、現実と夢の間のぼやけた感覚で心に残…

冬のライオン

冬のライオン、感想まとめです。 プレイハウスは夏のフェイクスピアぶり。やっぱり良席率の高いプレイハウス、基本的にどこに座っても作品を楽しみやすいのが大好きです。2階から観ても1階後方ブロックから観ても前方ブロックから観ても違う楽しみがある。初…

恋せぬふたり小休憩 (脳内整理)

恋せぬふたり、を見たあとのまとまらない思考の記録をだらだらと残しておく その1です。ちょうど2週間の小休憩タイムが発生したので、今までの4話を見ていて頭の中をぐるぐるしていたものを書き出しておく。 (※ドラマ感想ではありません。脳内にあるものをつ…