140字の外

140字に収まらないもの置き場です。始まりは天保十二年のシェイクスピア。

2020-01-01から1年間の記事一覧

天保十二年のシェイクスピア③

2020年2月28日。 私が天保十二年のシェイクスピアを最後に観に行く予定だった日。 * 2月8日、開幕したその日から楽しみで、早く観に行きたくて仕方なかった。推しが数年ぶりにやるという舞台を自分が観に行けることも、いつも画面の中で見ている推しのお芝…

リチャード二世

正直、私なんぞのキャパじゃ足りなくて、読み取れるものも感じ取れるものも、きっと後10年あったらもっと多かっただろうに、もっと沢山受け取れただろうに、と観るたびに毎回少し悔しく思っていて。 それで、何かしら書くにしても、私に書けることがあるだろ…

推しが増えた話②

続きです。 天保十二年のシェイクスピア 遡ること7ヶ月前、2020年2月半ば。 私は人生で初めてできた推しの舞台を観るために、初めて日生劇場に足を踏み入れました。天保十二年のシェイクスピア。 以前このブログでも書いたんですが、あらゆる方面においてビ…

推しが増えた話

この度、推しが増えました。 Twitterでもう散々騒いでるのでまあそりゃそうでしょうな!な話なんですけど、ちょっとあらためて書きたくなったので、書いてみることにしました。 主に高橋さんと浦井さんのおはなしです。 そもそも私にとっての第一(人生初)…

メイビー、ハッピーエンディング③プログラム、ジェームズと家族、メイビー、ハッピーエンディング

2020.8.29〜30 8月29日、行ってきてしまいました、4回目。 チケットが出ているのなら、お席がそこに存在するのなら、空席を埋められる時間とお金とそれを許す状況が自分にあるのなら、行ってやろうじゃない…!と追いチケをまたまた重ねました……身の丈に合わ…

メイビー、ハッピーエンディング②沁みる音楽、可愛いオリバー、クレアのこと

2020.8.23 メイビー、ハッピーエンディング、3回目を観に行ってきました。 3回行くと、ようやく観終わった後に、話の流れを自分の中で大体思い出せるようになるんだなという気づき。どうやら自分の中に残したい作品は、私は3回観なくてはならないらしい。 さ…

メイビー、ハッピーエンディング① オリバーとジェームズ

2020.8.22 オリバーとジェームズのこと。 記憶が薄れないうちに走り書きで残しておこう、の記録。 * 最初、オリバーがチェジュ島に向かうために家を出るとき、彼は100%もう戻らないつもりでいるのだな、と思った。 だから、この家とはお別れだ、と言うのだ…

天保十二年のシェイクスピア②

2020,2.23〜2.29 ええ、楽しい!楽しい……!どうしよう!!! で終わった2月13日からわずか4日後、第二戦に挑みました、2月17日。 この日は最前右端周辺席。 突如公式さんが2月の前半で出してくれたお席、ありがたく購入しました。本当にありがたい。 首が絶…

天保十二年のシェイクスピア①

140字からははみ出すけれど、とはいえブログに書くほどの大したことは書けないなあ、と思いつつ。 どこかに記録しておかないといつの間にかすっぽり頭からぬけてしまいそうだから、やっぱり自分用に保存しておこうかと思い立って書いてみる。 初めての舞台、…